コンバージョンまでの経路

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回アシストコンバージョンのご説明をしました。アシストコンバージョンで、コンバージョンした人が最初にサイトに訪れたのがどの経路かを確認できました。

今後はコンバージョンした人が、コンバージョンするまでにどの経路で何回アクセスしているのかを確認できる画面が用意されています。

マルチチャネルのコンバージョン経路をクリックします。

そうしますと下記の画面が表示されます。

例えば「1」の経路のタイプは3コンバージョン、3名いるというこです。これは最初のアクセスはソーシャルメディア(友の会の場合FacebookかGoogle+)から入ってきて、2回目にはノーリファラー(お気に入りに入れてもらったかメルマガ)でアクセスしてコンバージョンとなっています。

「2」の人は参照元リンクから6回アクセスして、ようやくお気に入り、そして7回目にお気に入りからアクセスでコンバージョンされています。

 

コンバージョンまでの経路

 

下図の場合、「15」の方は検索から入ってきて、すぐにお気に入りに入れてもらい、お気に入りから4回目のアクセスでコンバージョンとなっています。 19、20の人もソーシャルメディアから入って、お気に入りかメルマガでのアクセスです。

コンバージョンまでの経路

 

アシストコンバージョンもそうですが、コンバージョンに約立つ経路(検索なのか参照、Facebookか)が実際にはどこで知ってもらってアクセスしてもらっているのかの効果測定をしてみてはいかがでしょう。

 

アクセスされたキーワードを確認する方法はこの記事を確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.surugatomo.com/mt/mt-tb.cgi/455

コメントする